タグを表示

【DQMSL】出張版サマーフェスティバル in 埼玉(イオンレイクタウン)へ行ってきた

ドラクエモンスターズスーパーライトのイベントに親子で参加してきました。来場者特典のバトミンももらいましたよ!

@kasumiiです。こんにちは。

今年の4月からはじめたドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(DQMSL)ですが、ちょうど埼玉でイベントが開催されていたので子供を連れて行ってみました!

【公式サイト】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト サマーフェスティバル特設サイト | SQUARE ENIX

2016年7月24日(日) 、イオンレイクタウンにて開催されたのは「出張版DQMSLサマーフェスティバルin埼玉」です。

特にトーナメント戦にエントリーしたわけではなく、単に買い物ついでに観に行ってみようという軽い気持ちで参加してきました。

会場にはエスタークの大きなパネルが飾ってあり、エスターク大好きなうちの9歳児は大喜び。一緒に写真を撮ってご満悦w

来場者プレゼントとして、ランクSのモンスター「バトミン」がもらえるコーナーもあり、しっかり手続きをしてきました!バトミンはすぐにもらえるわけではなくて、9月8日にゲーム内で手紙が届いて配布されるようです。

スタッフと一緒にみんなで冒険をすると、スライダークアームがもらえるというコーナーもありましたが、かなり並んでいたのでこちらは断念……。

かわりに、ジャンボサイコロで60秒以内にモンスターの絵を作りあげるゲームをやりました!なんとかスライムの絵を作れた9歳児。楽しめたようで良かったです。

賞品として、スライムのぬいぐるみミニクリーナーをいただきました。かわいい!w

来場していた人たちを見てみると、思ったより親子で参加している方が多くて、さすがドラクエ30周年という感じでした。いやー、わたしもまさか自分の子供とここまでドラクエの話題で一緒に盛り上がれると思っていなかったのでうれしいです!

これからも、親子共々まったりとDQMSLでモンスター育成に励みますよー!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ