タグを表示

1粒あたり糖質0.16g!低糖質キャンディー、ロカボンボンを食べてみた

低糖質なのにしっかり甘くて美味しいキャンディーです。抹茶、ショコラ、マンゴーの3種類の味が入っているのも贅沢な感じ!

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーのお菓子売り場にて、低糖質なキャンディーが新発売になっていたので買ってみました。

ロカボンボンという名前のキャンディーです。インパクトあって覚えやすい良いネーミング!お値段は税込203円でした。

パティシエのスイーツキャンディということで、野菜スイーツ専門店ポタジエのパティシエール柿沢安耶さんが監修しています。

1粒あたりの糖質は0.16gとかなり低く、カロリーも30%オフ!

栄養成分表示の糖質は3.5gとなっていますが、糖アルコールを除く糖質量が0.16gということのようですね。

原材料名は以下の通りです。

味は3種類あって、どれも美味しそうな名前がついています!

・抹茶ミントのロールケーキ
・マンゴーキャロットのココナッツムース
・ジンジャーガトーショコラ

淡い色合いがかわいいですね!

キャンディー自体は小さめでコロンとした丸いかたちをしています。緑が抹茶、茶色がショコラ、白がマンゴーです。

どのキャンディーも真ん中にクリームが入っているので、食べていてちょっとした高級感があります。低糖質キャンディーなので甘さひかえめなのかと思ったら、そんなことはなくて充分甘い!

ちょっと甘いものが欲しいなーというときに、1粒食べたらかなり満足感ありますね。

普通のキャンディだとどうしても糖質が多くなってしまうので、こういった低糖質で美味しいキャンディが発売されるというのはありがたいです。期間限定発売のようなので、気になる方はぜひ探してみてくださいねー!

【Amazon】明治産業 ロカボンボン 60g×6袋

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ