タグを表示

スジャータ(めいらく)のグリーンスムージーが美味しい

砂糖不使用で、1食分の野菜が入った飲みやすいグリーンスムージーです。野菜とフルーツの甘みがしっかりしていて美味しい!

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーにて、砂糖不使用のグリーンスムージーを見つけました。セブンイレブンでも同じものが売られているようです。

お値段はひとつ税込198円でした。

1食分の野菜が入っていて、砂糖を使っていないのがポイントです!

原材料名は、りんご濃縮果汁、バナナピューレ、黄色人参濃縮汁、キウイフルーツピューレ、ケール濃縮汁、さつまいも濃縮汁、ぶどう濃縮汁、ほうれん草濃縮汁、レモン濃縮果汁、香料、クチナシ色素となっていました。

1食分の野菜(120g)として、ケール、さつまいも、ほうれん草、黄色人参の4種類が入っていて、その他の果物にりんご、バナナ、キウイ、ぶどう、レモンの5種類が入っています。

1本(200g)あたりのカロリーが110kcal、炭水化物が25.8gと、そこまで低いわけではありません。さつまいもや人参など糖質が多めの野菜が入っていますが、しっかり食物繊維など栄養が摂れるので良さそう。

砂糖不使用ということで、きっと野菜の苦味とかすごいんだろうなーと思って飲んでみたら、めちゃくちゃ美味しくてビックリしました!

キウイの味が濃いめで、あとはりんごの甘みも感じます。フルーツが多めなので砂糖が入っていなくても充分甘くて美味しくなっているんですねー。野菜の苦味などは一切感じませんでした。これならゴクゴク飲めちゃいます。

コンビニなどで置いてあるグリーンスムージーは裏面をよく見ると、ぶどう糖果糖液糖や人工甘味料などが入っている場合がありますが、このグリーンスムージーには入っていないのが良かったです。

少しとろっとした感じですがとても飲みやすいので、朝食などに飲むと腹持ちもよくていいと思います!かなり好きな味だったので、また買おうっと!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ