タグを表示

キユーピーのアマニ油マヨネーズを食べてみた

大さじ1杯でα-リノレン酸が2.6g入っている機能性表示食品のマヨネーズです。炭水化物量も少なく、さすがキユーピーさんといった感じ!

@kasumiiです。こんにちは。

α-リノレン酸を多く含んだマヨネーズを最近買ってみています。前回はえごま油を含んだものを使ってみました。

【関連記事】創健社の「えごま一番マヨネーズ」を食べてみた

今回は、キユーピーから発売された「アマニ油マヨネーズ」です。

このアマニ油マヨネーズは、血圧が高めの人向けの機能性表示食品として2016年6月17日に新発売となりました。

【参考】ニュースリリース 2016年 No.27|キユーピー

スーパーマルエツにて、お値段は税込375円でしたよー。

パッケージには「本品にはα-リノレン酸が含まれます。α-リノレン酸には血圧が高めの方に適した機能があることが報告されています。」と書かれています。

どのくらいα-リノレン酸が含まれているかと言うと、大さじ1杯で2.6g!これは「えごま一番マヨネーズ」の2.4gよりも少し多いですね。

そして炭水化物の量も、大さじ1杯あたり0.1gととても優秀です。さすがキユーピーさん!

原材料名はこんな感じ。製品中30%アマニ油配合だそうですよ。

サラダにかけて食べてみましたが、容器の口が細くて出しやすいのがとても良かったです。味は特に目立った特徴はなく、美味しいマヨネーズでした。これでα-リノレン酸が摂取できるなら、今まで使っていた普通のマヨネーズと置き換えてもいいなー。

えごま一番マヨネーズと食べ比べてみて、わたしはキユーピーのアマニ油マヨネーズのほうが成分的にも使いやすさ的にもいいなと思ったので、今後はこちらを買おうかと思っています。

問題は、あまり近くのスーパーで売っていないので、もう少し身近なところで手に入りやすくなるとうれしいなー。

【Amazon】キユーピー アマニ油マヨネーズ 200g [機能性表示食品]

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ