透明で無糖のコーラ!?ウィルキンソン タンサン ドライコーラを飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーへ行ったら、ウィルキンソンの炭酸飲料に新しくコーラが加わっていたのを発見しました。発売日は2016年7月19日ですが、1日早く先行発売されていたようです。

「炭酸水なのにコーラ!」というキャッチフレーズで売られていた、ウィルキンソンのドライコーラ。1本のお値段は税込95円でした。

コーラなのに透明なのがすっごい気になる!

コーラの炭酸水ってどういうことなのかと思ったら、炭酸水にコーラの香りがついているということなんですねー。原材料が、水、炭酸、香料のみです!

砂糖などは一切入っていない炭酸水なので、カロリーも0kcal!炭水化物も0g!

どのくらいコーラっぽさがあるのかグラスに注いでみると、見た目は普通の炭酸水だけど、香りがコーラです!

飲むときにふわっとコーラの香りがしますが、甘みがないので味は炭酸水ですね。コーラ味を想像していると、ちょっと拍子抜けするかも。

コーラから砂糖を抜くとこんな感じになるのかーと思いながら飲みましたw

ウィルキンソンの炭酸水は強炭酸なので、すごくサッパリしているのが特徴で、そこにコーラのフレーバーが加わることでさらに夏っぽい飲み物になっていると思います。不思議なことに、コーラの香りがついていることで、甘みがないのになんとなくコーラっぽいような気もしてくるような……!

無糖の炭酸水をよく飲む人で、たまに気分をかえてこのコーラのフレーバーがついた炭酸水を飲むというのはかなりアリだと思いました!

【Amazon】アサヒ ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本