タグを表示

糖質16.9g!チョコレートの低糖質パンを食べてみた

ピアンタという会社が販売しているカットアンドスリム低糖質パンです。糖質は控えたいけど、菓子パンが食べたいってときにいいかも!

@kasumiiです。こんにちは。

カットアンドスリムの低糖質パンをスーパーで発見したので、クリームとチョコレートの2種類を買ってみました。クリームのほうのレビューは以下をどうぞ。

【関連記事】糖質16.8g!カットアンドスリム低糖質パン(北海道クリーム)を食べてみた

チョコレートのほうもクリームと同じく、スーパーの価格が税込149円でした。この低糖質パンはコストコでも売っているので、そちらのほうが安いかもしれません。

クリームのほうは糖質16.8g、チョコレートのほうが糖質16.9gなので、ほとんど差はないですね。

糖質16.9gというのは、6枚切りの食パン1枚(60g)の糖質26.6gと比較すると6割程度の糖質量になります。チョコレートが入っているのに糖質低めなのはうれしいですね!

糖質は低めだけど、カロリーは245kcalあるのでちょっと注意です。

カットアンドスリムの低糖質パンは、小麦ふすまや大豆粉を使ったミックス粉を使用しています。糖質が低く、食物繊維が多いのはそのおかげですね。

甘味料としてアセスルファムKを使用しているので、そのへん気になる方もいらっしゃるかも。

中身のパンはものすごくふんわりしていて、チョコレートの層がくっきりと見えます。

断面はこんな感じ。このチョコレートの層にそって、1枚ずつはがして食べるのが個人的には好きですw

小麦ふすまのせいもありますが、チョコレートが入っているわりには、そこまで甘くないのがいいですね。

半分にスライスして、オーブントースターで焼いて食べるのがオススメと袋に書いてありましたが、わたしはそのまま食べてしまいました。。。充分おいしかったけど、次回は焼いて食べてみなくては。

糖質制限しているときは、糖質がたっぷりな菓子パンなどをなかなか食べられませんが、このカットアンドスリムの低糖質パンなら糖質量を調整しやすくていいなーと思いました。あとはもっと身近なところで買えるようになるとうれしいなー!

【Amazon】Cut and Slim 糖質カットパン チョコレート 12個セット

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ