タグを表示

糖質16.8g!カットアンドスリム低糖質パン(北海道クリーム)を食べてみた

小麦ふすまを使っているので、食パンと比べると40%糖質オフに!ふわふわもちもちで食べやすいですよー。

@kasumiiです。こんにちは。

コストコで低糖質パンが売られているという情報を以前から耳にしていて、ずっと気になっていたんですが、同じ低糖質パンをスーパーにて発見しました!

【Amazon】Cut and Slim 糖質カットパン 北海道クリーム 12個セット

たまたまいつもは行かないマミーマートというスーパーのパン売り場を見ているときに発見したこの低糖質パン。ピアンタという会社の「カットアンドスリム低糖質パン」というやつです。ちなみにお値段はひとつ税込149円でした。

パッケージに大きく糖質量が書かれていて目を引きます。このパン1個あたりの糖質が16.8g、食物繊維が14.8gです。

栄養成分表示がこちら。糖質16.8gというのは、食パン0.6枚分になります。カロリーは251kcalとそこまで低くはないですね。

なぜ糖質が低いかと言うと、小麦粉のかわりに小麦ふすまや大豆粉を使用しているから。ローソンが低糖質なブランパンを発売していますが、あれに近い感じです。

カットアンドスリムの低糖質パンは、丸くて厚みがあります。結構なボリューム!すごく柔らかくてふんわりしてて、美味しそうー!

断面はどうなっているのかなー?と思って半分に切ってみましたが、わりと普通でしたw 北海道クリームと書いてあるので、もしかして中にクリームが入っているクリームパンなのかなと思ったけど、どうやらそうではないみたいですね。袋には「北海道十勝産クリーム入りフィリングをパンに折り込み焼きあげました」と書いてありました。

食べてみると、ふわふわもちもちでいい感じ!ほんのりとクリームの味もしてきます。ただ、小麦ふすまっぽさもあるので、人によっては少し苦く感じたりするかも。わたしはまったくそのへん気にならないので、とても美味しくいただけました!

食べてから気が付いたんですが、このカットアンドスリム低糖質パンは半分にカットして少し焼いて食べると美味しいそうです。次回またこのパンを買ったときは焼いて食べてみよーっと!

【Amazon】Cut and Slim 糖質カットパン 北海道クリーム 12個セット

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ