タグを表示

糖質7.9g!バニラのカロリーコントロールアイスを食べてみた

豆腐が入っていて、1個あたり80kcalという低カロリー&低糖質なバニラアイスです。味もなめらかで美味しい!

@kasumiiです。こんにちは。

グリコのカロリーコントロールアイスの中で一番定番だと思われるバニラを食べてみました。

80kcalのアイス カロリーコントロールアイス | グリコアイス

カロリーコントロールアイスは1個で80kcalです。そして糖質は50%オフで7.9g!すごく低いですね!

食物繊維が8.2g入っているのもポイントです。

カロリーコントロールアイスの秘密は、砂糖不使用、食物繊維たっぷり、豆腐仕立て、の3つだそうな。

砂糖不使用ということで、かわりにスクラロース、アセスルファムKなどの甘味料が使われていますね。しっかり原材料のところに豆腐と書いてあるのもわかります。

中身のバニラアイスを見てみると、バニラビーンズの黒い粒々がたくさん入っていました。

色はやや黄色い感じで、食べてみるとまったく豆腐感はなく、なめらかで美味しいバニラアイスです!言われなければ豆腐が入っていると絶対に気付かないレベル。

アイスのカップが結構高さがあってたくさん入っているので、ひとつ食べればかなり満足できますね。これで80キロカロリー、糖質7.9gなのはすごい!

カップタイプのカロリーコントロールアイスには、バニラの他にチョコクランチやラムレーズンなども発売されていますが、一番飽きがこないバニラアイスを冷凍庫に常備しておきたいなーと思いました!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ