タグを表示

ガストの糖質0麺メニュー!冷やしサラダタンタン麺を食べてみた

プラス50円で糖質ゼロの麺に変更できます。1食あたり糖質11.7gなので、糖質制限ダイエット中の外食にピッタリ!

@kasumiiです。こんにちは。

ガストで糖質0麺を使った新メニューがはじまったので、早速食べに行ってみました!2016年6月15日から新発売だそうですよー。

ガストアプリの情報によると、糖質0麺を使った冷やしサラダタンタン麺の糖質は1食あたり11.7g!かなり低いですね!

ガストの店頭メニューにも、しっかり「糖質が気になる方へオススメ!」と書かれていました。通常の冷やしサラダタンタン麺に50円プラスすると、糖質0麺に変更できるということみたいですね。

糖質0麺に変更した場合のお値段は、649円(税抜)です。カロリーが404kcal、塩分4.5gとのこと。

注文して出てきたのがこちら。冷麺が入っていそうな涼しげな器に入っています。

見た感じではまったく糖質0麺かどうかわかりません。

糖質0麺ということで、てっきり紀文食品の糖質0g麺を使っているのかと思っていたんですが、食べてみると違う麺だとはっきりわかりました。

麺がかなりこんにゃくっぽくて、紀文食品の糖質0g麺ほど柔らかくなく、ぷるんとした食感があります。普通の麺と比べるとやっぱりこんにゃく麺だなーと思いますが、これで糖質ゼロなんだから選ぶ価値はありますね!

サラダタンタン麺と糖質0麺との相性はかなり合っていて、美味しく食べられました!

たとえばガストで夜遅くに食事する場合などにも、糖質を抑えたメニューが選べるというのはすごく良いと思います。

ガストには他にもいくつか低糖質メニューがあったので、順番に試してみようと思いますよー!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ