タグを表示

ミスドの塩ドーナツ3種類(ノーマル、北海道あずき、めんたいマヨ)を食べてみた

しょっぱいけど美味しい!岩塩とバター風味がきいていて、食事にもおやつにもなるドーナツです。

@kasumiiです。こんにちは。

ミスタードーナツの新作、塩ドーナツが美味しいと聞いたので食べてみました!

たまたま100円セールの最中だったので、1個108円で買えてラッキー!地域によって少し値段が変わるみたいですが、通常は120円〜150円くらいするようです。

新作ドーナツが100円セールの対象になっていたせいもあってか、この塩ドーナツ、ものすごい勢いで売れてましたよー。

塩ドーナツは普通のと、北海道あずきと、めんたいマヨの3種類あります。ちょっとクネッとしたブーメランみたいな形をしてますね。

断面がわかるように切ってみました。左から、普通の塩ドーナツ、めんたいマヨ、北海道あずきです。思ったより中身は少なめかも?

まず最初に普通の塩ドーナツを食べてみたら、結構しょっぱい!

この塩ドーナツは、ドイツのアルプス産アルペンザルツという岩塩を15%使用しているそうですが、部分によってはかなり塩がかかっています。最近流行りの塩バターパンみたいな感じで、まわりがサックリと揚げてあって、中身はふんわり柔らかで美味しいです!しょっぱいけど、クセになる感じ。

次に、めんたいマヨを食べてみたら……ミスドの甘いドーナツの概念を覆すような衝撃的なドーナツでしたw なんていうか、普通にごはんの代わりとして食べられるお惣菜パンみたいな感じの美味しさですね。めんたいこ大好きなので、これもすごくいいー!

そして最後に、北海道あずきを食べました。ドーナツの表面は塩がきいていて、中身のあんことドーナツ部分のバターがなんとも絶妙!

普通の塩ドーナツは食事に添えて食べてもいいし、めんたいマヨはそのまま食べて美味しいし、北海道あずきはおやつにするのが良さそうですね。それぞれ美味しいので、これからミスドへ行ったときは塩ドーナツがかなり有力候補になりそうです!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ