タグを表示

糖質8.9g!ライザップ監修のコミットチョコパフェを食べてみた

チョコクリームやチョコソースがたっぷりかかった甘さひかえめのチョコパフェです。これだけ食べごたえあって糖質10g以下はありがたいですね!

@kasumiiです。こんにちは。

ライザップが監修している低糖質スイーツのひとつ、チョコパフェを食べてみましたよー。前回食べたのはプリンパフェでした!

【関連記事】糖質9.2g!ライザップ監修のコミットプリンパフェを食べてみた

糖質を58%カットしたこのコミットチョコパフェは、1個あたりの糖質が8.9gとなっています。プリンパフェの糖質が9.2gだったので、このチョコパフェのほうが少しだけ糖質低いということになりますね。

栄養成分表示は以下の通り。

・エネルギー 231kcal
・たんぱく質 4.2g
・脂質 19.8g
・炭水化物 19.1g
・糖質 17.1g
・食物繊維 2.0g
・ナトリウム 71.3g

糖質は17.1gとありますが、エリスリトールを除いた糖質が8.9gとなっています。

どーん!とチョコクリーム&チョコソースがかかったパフェが!見た感じではめちゃくちゃ糖質高そうですw

中にはスポンジも入っていますが、ちょっと茶色い感じで小麦ふすまっぽい色をしていました。クリームだけではなく、このへんもこだわって作っているのかも。

チョコの味は甘さひかえめですが、そもそもあんまり甘いチョコは好きじゃないのでちょうど良かったです。

こんなチョコパフェを食べても糖質10g以下で抑えられるというのが本当にすごい!さすがライザップ!

前回食べたプリンパフェも良かったけど、チョコを食べたという満足感があるこっちのほうが個人的にはオススメです。若干糖質もプリンパフェより低いし。

なかなかスーパーで売っているのを見かけないのが残念だけど、こういう低糖質スイーツがもっとたくさん出てきてくれるといいですね!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ