タグを表示

はとバスで日帰り東京観光をしてきました

ヒルズ展望台、隅田川遊覧船、浅草観光、お昼ごはんはヒルトン東京ベイでバイキングというコースです。

@kasumiiです。こんにちは。

田舎から遊びに来ている母親が「はとバスに乗りたい!」と言うので、日帰りで東京観光できるはとバスのコースを予約して行ってきました。

何年か前にも一緒にはとバスで東京観光をしたことがあるので、今回は以前と少し違うルートのを選んでみましたよ。

【公式サイト】バスツアー(日帰り・宿泊)|はとバス

コース名:東京ダイジェスト
コース番号:A122
料金:8,500円

今回選んだのは、東京ダイジェストというはとバスのコースです。ざっくりとコース内容はこんな感じ。

六本木ヒルズ展望台→ヒルトン東京ベイでバイキングの昼食→隅田川遊覧船→浅草観音と仲見世通りを自由散策

実際にバスから降りて観光できるポイントの他にも、車窓から国会議事堂やレインボーブリッジ、東京ディズニーリゾート、東京ゲートブリッジ、スカイツリーなどが見えました。

ひさしぶりにはとバスに乗ってみたら、USBケーブルさえあれば全席でUSB充電ができるようになっていて、すごく便利でした。iPhone用のモバイルバッテリーも持って行ったけど、これがあればほとんどiPhoneの電池切れの心配はいらないからありがたい!

六本木ヒルズ52階にある展望台からの眺め。お天気は少しくもり気味でしたが、ちゃんと東京のまちを一望できたので良かったです。ただ、ヒルズの展望台でちょうどセーラームーンの展示会もやっていて、そのせいでめちゃくちゃ混雑してました。。。

お昼はお台場にあるヒルトン東京ベイで食べ放題!ホテルのバイキングなので、目の前でシェフがお肉を切ってくれたりします。一緒に行った9歳児も大喜び。

デザートのケーキが充実していて、ついつい食べすぎてしまいました……!

お腹いっぱいごはんを食べたせいでめちゃくちゃ眠くなってしまい、隅田川の遊覧船に乗ったはいいけど、景色を見ながら眠気と戦ってましたw

そして着いた浅草では、雷門の瓦が落ちてきたとかで修復中のため、あの大きな提灯があまり見えないという残念な状態に。まあ、これはこれで貴重なものが見れたってことで別にいいんですけどね。

あとは仲見世通りをぶらぶらしつつ、浅草寺でお参りして、ツアー内容は終了です!

今回のはとバスツアーは10時50分からスタートし、終了がだいたい17時頃までで、ピンポイントで東京の観光名所に行けるので楽しかったです!はとバスは田舎から出てきた人が乗るものだという勝手な思い込みが以前あったんですが、全然そんなことはなくて、東京に住んでいる人が乗っても充分楽しめるコースがたくさんあってとても良いです。おすすめ。

東京観光以外にもいろんなコースがあるので、また家族ではとバスのツアーを利用して日帰り旅行してみたいなー!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ