タグを表示

相模屋のマスカルポーネのようなナチュラルとうふチョコレート味を食べてみた

乳製品を使わず大豆だけでつくられたチョコプリンみたいなお豆腐です。低カロリー&低糖質で、ヘルシーな美味しさ!

@kasumiiです。こんにちは。

以前からスーパーで見かけていて気になっていた商品「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」を買ってみました。

お豆腐だけどデザートコーナーに置いてあって、チョコレート味が美味しそうなのです!お値段はひとつ税込170円でしたよー。

とてもお豆腐には見えないパッケージですが、お豆腐メーカーとして有名な相模屋さんが作っているので、きっとお豆腐としてのクオリティも高いものと思われます。

特筆すべきは1個あたりの炭水化物が11.4gしかないこと。チョコレートプリン的なデザートがこの炭水化物量なのはうれしいですね!

さらに、原材料名を見るとわかる通り、この商品は乳製品を一切使わず、大豆だけで作られています。

中には楕円形のチョコ豆腐と、スプーン、そして小皿的なものも入っていました。

チョコレート味のお豆腐をお皿に出してみると、ぷるんとしていて、いい色です!おいしそー!

スプーンですくってみた感じでは、かなり柔らかめですね。

ひとくち食べてみると……うん!ちゃんとチョコの味がするー!

食感はプリンやお豆腐というよりも、ムースのような感じ。お豆腐というよりは、豆乳入りチョコレートプリンと言ったほうが近そうです。

しっかりチョコレートのデザートとして満足感もあるのに、低カロリーで低糖質なので、これは人気になるのもわかるなーとうなずいてしまいました。子供も美味しいと言っていたので、これはまた買ってみたいなーと思います!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ