タグを表示

糖質40%オフ!豆腐を使った80kcalチョコモナカアイスを食べてみた

モナカタイプで食べごたえあるのに低カロリー&低糖質!食物繊維が8.6gも含まれているうれしいアイスです。

@kasumiiです。こんにちは。

グリコから発売されているカロリーコントロールアイスのチョコモナカを食べてみました。このシリーズはどのアイスも80kcal以下に抑えられているうえに、種類も豊富なのがすごいです!

【公式サイト】80kcalのアイス カロリーコントロールアイス | グリコアイス

以前、マルチパックのチョコバーについてブログ記事を書きましたが、今回はチョコモナカですよー!

【関連記事】糖質5g!グリコ 40kcal カロリーコントロールアイスを食べてみた

バータイプのアイスよりも、モナカタイプのほうが食べごたえあって満足できそうな気がします。期待!

カロリーコントロールアイスは、ちょっと大きめのスーパーや、ローソンなどのコンビニで見かけることが多いです。どこでも売っているわけではないので、ちょっと手に入りにくい場合もあるかも。

ポイントは、砂糖不使用、豆腐仕立て、食物繊維たっぷり、の3つです!

栄養成分表示を見てみると、1個あたりのカロリーが80kcal、糖質が10.1g、食物繊維が8.6gとなっていました。これなら糖質制限ダイエットにも使えそうですよね。

さてさて、袋の中からアイスを出してみると……あれ?てっきり四角いチョコモナカだと思っていたら、丸いのが出てきました。

線にそってパキッと割ってみると……んー?あんまりチョコが入ってない?w

と思ったけど、さらに半分に割って食べてみると、しっかりチョコが入ってましたよー!味もばっちりチョコモナカです!

カロリーコントロールアイス全般に言えることですが、まず豆腐でできているという感じがまったくなくて、普通に美味しいアイスとして食べられるのが本当にすごい。

これでカロリーも糖質も抑えられて、食物繊維が摂れるなんて、グリコさん素晴らしすぎます。

モナカタイプには、チョコの他にいちごモナカと抹茶あずきモナカがあるので、味を変えて楽しめるというのもいいですね。他の味も見かけたらまた買ってみようっと!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「カロリーコントロールアイス」を探す

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ