イチゴがそのままチップスになった!カルビー「フルッツ」

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーにて、カルビーの「フルッツ」というお菓子を発見しました。

フルーツをそのままチップスにしたお菓子のようですが、バナナチップスは昔からあるけど、いちごのチップスってちょっと珍しいですよね!

お値段は税込138円でした。

カルビーと言えば、ベジップスという野菜チップスも発売していますが、そのフルーツ版といった感じでしょうか。

【関連記事】ベジップスの「さといも・にんじん・ごぼう」根菜チップスを食べてみた

新感覚のフルーツチップスということで、いちごがそのままチップスになっているそうな。一体どんな感じなんだろー!

原材料名を見てみると、まず最初にいちごと書いてありますね。やっぱりいちごそのものらしい!

1袋あたりのカロリーが84kcal、炭水化物が7.3gとヘルシーなのもポイント高いですね。

ドキドキしながら中身を開けてみると、ほんとにいちごそのもののチップスが出てきました!これで袋の中身全部です。

乾燥してチップスになっている状態なので、1枚1枚は小さめですね。

バナナチップスは固いけど、このいちごチップスはサクサクした食感になっています。

味は、しっかりといちごの甘酸っぱさが感じられて、食感はチップスなのに味はいちごなのがすごく不思議な感じ!

たしかにこれは新感覚だー!と感心しながらサクサクッと食べてたんですが、これ、さっぱりとしていながらも結構クセになる感じですね。

カルビーのフルッツには、いちごの他にパイナップルもあるようですが、うちの近くの店舗には残念ながら売っていませんでした。

普通に食べるいちごとはまた違った美味しさが味わえるので、いちご好きな方は一度食べてみるとおもしろいですよー!ヽ(*´∀`*)ノ