カルディのパクチー焼きそばは、パクチーラーメンを超える美味しさ!

@kasumiiです。こんにちは。

先日、カルディで見つけたパクチーラーメンが美味しかったという記事を書きましたが、さらにパクチー焼きそばというのを発見したので買ってみました。

【関連記事】カルディで買ったパクチーラーメンを食べてみた

パクチーラーメンの隣に置かれていたパクチー焼きそば。お値段はひとつ税込118円でした。

このパクチー焼きそばはベトナム原産で、Doc Dao(ドックダオ)というロゴが入っています。パッケージに「パクチー好きも、うなる!」と書いてあるのでかなり本格的っぽい。

袋の中身は、麺、乾燥パクチー、粉末スープ、香味油の4つです。

焼きそばと言っても焼くわけではなく、まずはお鍋で麺を茹でます。

ボウルなどに、粉末スープ、乾燥パクチー、香味油を入れておき、茹でた麺を軽く湯切りしてここへ入れ、混ぜるだけでできあがり。湯切りは多少の水分を残した状態にしておいたほうが具材となじみやすくなりますよー。

ボウルの中で混ぜていると、湯気と一緒に強烈なパクチーの香りが!うわーこれはすごい!

できあがったパクチー焼きそばがこちらです!

香味油とパクチーのいい香りがしてきます。色もいい感じ。

乾燥パクチーが麺と絡んで、どこを食べてもパクチーの風味が感じられます。そして独特のベトナムっぽい味付けがめちゃくちゃ美味しいー!

パクチーラーメンも美味しかったけど、パクチー感はこちらのパクチー焼きそばのほうが強いですね。パクチー好きな人でも充分満足できると思います。

いやー、予想以上に美味しくてビックリしました。人気商品なのでカルディに置いていないことも多いですが、これは見つけたら絶対また買います!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】パクチー焼きそば 5個セット