タグを表示

ローソンのZEROノンシュガービスケットを食べてみた

砂糖ゼロ、糖類ゼロの低カロリービスケットです。全粒粉入りの素朴な味わいで、サクサク美味しい!

@kasumiiです。こんにちは。

ナチュラルローソンのお菓子シリーズで、砂糖不使用のビスケットがあったので買ってみました。お値段は税込148円なり。(ナチュラルローソンだけじゃなく、普通のローソンでも売ってます。)

ローソンの商品ですが、中身はロッテのノンシュガービスケットですね。

砂糖ゼロ、糖類ゼロと書いてありますが、栄養成分表示を見ると糖質は12.1gあるのでちょっと注意です。カロリーは85kcalと低く、食物繊維が2.6g含まれています。

ノンシュガーなので原材料名にも砂糖の文字はありません。そのかわり、マルチトール、スクラロース、アセスルファムKなどの甘味料が使われています。

中身きっと少ないんだろうなーと思っていたら、ビスケットが10枚も入っていてなかなかの量でした。これはビックリ!

全粒粉入りで、ビスケットの表面にも粒々が見えます。食感は固めでサクサクとしていて食べごたえある感じ。

人工甘味料を使ったお菓子にありがちな「甘すぎる」ということもなく、素朴な味わいのビスケットに仕上がっていて美味しかったです。これでカロリー控えめ&ノンシュガーならありかも!

ローソンはナチュラルローソンシリーズのお菓子で低糖質なものやダイエット向きなものをたくさん発売しているのでありがたいです。これからさらに種類が増えるといいなー!

【関連記事】糖質7.5g!ナチュラルローソンのブランクリームサンドを食べてみた

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ