お米でできたパクチースナックを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

少し前にパクチー天というお菓子を食べて美味しかったので、最近パクチー味のお菓子を見かけたら買ってみているんですが、今回はお米でできたパクチースナックを発見しましたよー!

【関連記事】パクチーがスナックになった!カルディの「パクチー天」を食べてみた

アッシュという会社が販売しているこのパクチースナック。お値段はスーパーで税込148円でした。

パクチーの香りがクセになるパクチー好きのためのお米スナック」と書いてあります。これは期待できそう!

原材料名にも、ちゃんと米粉とコリアンダーの文字が。お米とパクチーの組み合わせって相性良さそうですよね。

パクチースナックの栄養成分は、1袋あたりのカロリーが333kcal、炭水化物が32.3gとなっていました。

中身のスナックはこんな感じのリング状です。開けるまではカールくらいの大きさかと思っていたら、意外とひとつが2cmくらいの小さくて食べやすい大きさでした。

袋を開けた瞬間からパクチーの強い香りがしてきて、パクチー好きは歓喜です!さすがパクチー好きが作ったスナックだけのことはある!

ノンフライの米粉スナックということで、食感はサックサク。そしてパクチーの香りと濃いめの味付けがとっても美味しいです。あーこれは期待以上の出来栄え!

美味しいなーと思いつつぱくぱく食べてたらあっという間にひと袋なくなってしまうのでご注意をw

まだまだ数少ないパクチー味のお菓子ですが、これはパクチー好きなら一度食べてみて損はないと思いました!

【Amazon】パクチースナック 60g 12袋入