はちみつがプラスされた新商品「ハニーレモンジーナ」を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

土の味がすると話題になったあのレモンジーナが、ハニーレモンジーナとなって新発売されました!発売日は2016年5月24日(今日)です!

【関連記事】人気すぎて一時販売休止の「レモンジーナ」は本当に土の味がするのか飲んでみた

イトーヨーカドーにて新商品としてたくさん並んでいたハニーレモンジーナ。1本の価格は税込91円でした。

ハニー&レモンということで、はちみつレモンみたいな味を想像してしまいますね。

栄養成分表示を見ると、100mlあたりのカロリーが47kcal、炭水化物が11.8gとなっていてかなり高めの数字が出ていました……!

色はレモンジーナと同じで薄いキレイな黄色です。

気になるのは、レモンジーナとどんな違いがあるのかということ。

飲んでみると、まず感じたのは「けっこう甘い!」でした。はちみつの風味がかなりあって、まさにはちみつレモンの味ですね、これ。

でも、その中にレモンジーナと同じ苦味が少し混ざっていて、それが大人のはちみつレモン味になっています。うん、なかなか美味しい!

レモンジーナよりも優しい甘みがプラスされていて、苦味も少なくなっているのでとても飲みやすいです。甘いのが苦手でさっぱり味が好きな人は普通のレモンジーナのほうがいいかな?暑い夏の日にぐた〜っとなってるときに飲むと元気が出そうですよ!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】サントリー ハニーレモンジーナ 420ml×24本