サーティワンチョコのポッピングシャワーを凍らせて食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

不二家とサーティワンアイスクリームのコラボ商品で、サーティワンアイス風のチョコがあったので食べてみました。

フレーバーは、ポッピングシャワーとベリーベリーストロベリーの2種類です。どちらもサーティワンの人気フレーバーですね!

ベリーベリーストロベリーのほうは、まあストロベリーチョコなんだろうなと予想がつきますが、ポッピングシャワーの味がどのくらい再現されているのかはちょっと楽しみ!

冷やしても凍らせてもおいしいと書いてあったので、どうせなら凍らせて食べてみることにします!そしたらサーティワンアイスクリームっぽさが出るかも!?

というわけで、冷凍庫で凍らせてみたのがこちら!見た目はまったく普通のチョコですねw

けっこう硬かったんですが、半分に切ってみたらこんなふうにキレイな色が見えてきました。中身がカラフルでいいですねー!

凍らせたので冷たくなっているのかなーと思ったけど、チョコって凍らせてもあまり冷たくならないみたいで、ちょっと硬くなった程度の変化に感じました。うーむ。

ベリーベリーストロベリーのほうは、予想通りイチゴの味がやや濃いめのストロベリーチョコです。そして、ポッピングシャワーのほうは、パチパチ感が少なめながらもちゃんとあって、あのパチパチがチョコの中に入っているのは食べていておもしろかったです!

ただし、サーティワンアイスクリームのポッピングシャワーの味を求めている人にはちょっともの足りないかなー。チョコの味が強いので、どうしても別物になっちゃいますね。

凍らせたらアイスっぽさが少しは出てくれたらうれしかったんだけど、残念な結果に終わりました!残りは冷蔵庫に入れて少しずつ食べようと思います!