パクチーがスナックになった!カルディの「パクチー天」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルディで最近パクチーが入った商品がいろいろ増えていますが、店頭で目立っていた「パクチー天」なるものを買ってみました。

以前食べたパクチーラーメンが美味しかったので、今回のも期待です!

【関連記事】カルディで買ったパクチーラーメンを食べてみた

ヨコヤマというメーカーが作っている商品で、カルディにて1袋354円でした!

パッケージ写真を見るかぎりでは、パクチーがそのまま天ぷらみたいにカラッと揚げられたもののようです。

うす塩味がついていて、ライムやレモンをしぼって食べるとさらに本格的な味になるんだそうな。

パクチー天の気になるカロリーは、1袋あたり174kcalです。炭水化物は22.4g。

袋の中身を全部出してみると、まさにパクチーをそのまんま揚げたサクサクの物体が出てきました!パクチーの香りもして、美味しそう!

パクっとひとつ食べてみると……こ、こりはなんだー(コリアンダー)!!!

パクチーの香りはそのままに、うす塩があとを引くサックサクのパクチースナックになってます!これはパクチー好きにはたまらん!

(おそらくパクチーというものをはじめて食べたと思われるうちの9歳児も「これおいしいね」と言っていたので、食べやすい感じにはなっていると思いますが。)

パクチー味がついた商品っていろいろあるけど、ここまでパクチー本体をがっつり使ったものははじめてだったので、かなり衝撃的でした。さすがちょっとお値段高いだけのことはある!

サクサク食感とうす塩味とパクチーの味が絶妙にマッチして、クセになる美味しさのパクチー天でした。カルディにて数量限定発売なので、気になる方はぜひ探してみてくださいねー!ヽ(*´∀`*)ノ