冷凍みかんがザクザク!セブンプレミアムの「みかん氷」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

数年前から夏になると話題になっていたセブンプレミアムの「みかん氷」が今年も発売されているのを発見しました!実はまだ一度も食べたことがなかったので、買ってみることに。

お値段はイトーヨーカドーにて、ひとつ税込149円なり。セブンプレミアムの商品なので、セブンイレブンでも買えると思います。

果汁・果肉が28%も入っているのがすごい!

みかん氷というのはそもそも横浜スタジアムの名物だそうですが、この商品はセブン&アイとフタバ食品が共同開発したものとなっています。

フタバ食品と言えば、レモンの輪切りがのったサクレレモンが有名なので、このみかん氷もかなり期待できそうです!

気になるみかん氷のカロリーは、1個(215ml)あたり98kcalです。けっこう低い!ただし、シロップが入っているせいか、炭水化物は24.3gとかなりの量になってますねー。

フタを開けてみると、おおっ!冷凍みかんがいっぱいのってるー!!

下のかき氷部分はすぐにほぐせるんですが、冷凍みかんがかなりカチカチに凍っていてなかなかバラすことができませんw

すこし時間をかけてかき氷と冷凍みかんが混ざったところで、いただきまーす!

シロップ漬けになった冷凍みかんはザクザクしていてすごく美味しい!かき氷部分の下のほうのシロップはちょっと安っぽい感じの甘いみかんシロップですが、まあそれもありかなw

よーく混ぜてから食べるのがオススメです。

ここまで贅沢に冷凍みかんが入ったかき氷って今までなかったので、セブンイレブンやイトーヨーカドーで手軽に買えるとなったら、これは買っちゃいますね!

ガツンとみかんも好きだけど、このみかん氷も今年の夏はお世話になりそう!ヽ(*´∀`*)ノ