タグを表示

カカオ61%で砂糖ゼロのチョコレート!明治「おいしいoff」を食べてみた

砂糖不使用で高カカオがポイント。1袋にカカオポリフェノールが700mg入っています。ちょっと甘いものが欲しいときに!

@kasumiiです。こんにちは。

明治のノンシュガーチョコレート「おいしいoff」を食べてみました。おいしいoffは3種類ありますが、砂糖ゼロの白いパッケージのやつです!

このチョコレートの特徴は、まず砂糖を使っていないということ。甘味料は砂糖のかわりにマルチトールを使っています。

また、カカオ分が61%と一般的なチョコレートよりも高めになっていて、一袋にカカオポリフェノールが700mg入っているのもポイントですね!

1袋あたりのカロリーは163kcal、糖質は13.4gとなっています。

中身は丸いチョコが11個入っていました。袋によって、10個〜11個くらい入っているみたいですね。

特にチョコの中には何も入っておらず、単に丸いチョコですw

食べてみると、カカオ61%ということでビターな感じがおいしい!わたしはカカオ72%のチョコレート効果をよく食べているので、かなり甘みを感じましたが、高カカオチョコに慣れていない人だと甘さ控えめに感じるかもしれません。

【関連記事】明治のチョコレート効果72%がほどよい甘さで美味しい

パッケージがチャック式ですぐ閉じられるようになっているのと、一袋に少量しか入っていないので一度にたくさん食べにくくなっているのがいいですねw

甘いものが欲しくなったときに、2〜3粒食べて満足するという食べ方にピッタリなチョコでした!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】明治 おいしいoff砂糖ゼロ 33g×10袋

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ