タグを表示

糖質13.5g!明星の低糖質麺ローカーボNoodles コンソメ味を食べてみた

糖質制限ダイエット中でも食べられる糖質50%オフのカップラーメンです。カロリー控えめで食物繊維が豊富!

@kasumiiです。こんにちは。

明星から発売されている低糖質なカップラーメン「ローカーボNoodles」を食べてみました。最近、ほんのちょっとリニューアルしてパッケージも変わったみたいですね。

1食あたりの糖質が13.5g、カロリーが176kcalという糖質制限ダイエット向きのカップヌードルです。糖質50%オフ!

栄養成分表示を見ると、食物繊維が17.4gも入っていて、あきらかに普通のカップラーメンとは違う感じですね。

作り方や、できあがったときの見た目は一般的なカップラーメンと変わらなくて、ちゃんとたまごやエビやお肉っぽい具材も入っていて彩りが良いです。

最初ひとくち食べたとき、なんかすごくスープが薄く感じたんですが、底のほうからよーくかき混ぜるとしっかりとしたコンソメ味のスープになりました。忘れがちだけどちゃんとかき混ぜるのが大事です!

麺は若干白っぽい色で、表面がツルンとしていますが一般的なカップラーメンの麺とさほど変わらない美味しさ。これで糖質が13.5gとは、明星さんGJすぎます!

糖質制限ダイエット中でも食べられるローカーボヌードル、こういうありがたい商品が増えて選択肢がもっと広がってくれることを期待します!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】明星 低糖質麺 ローカーボNoodles コンソメ味 52g×12個

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ