電子レンジで3分!森永のブランブレッドを作ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

電子レンジで簡単に作れるブランブレッドという商品があったので、作ってみることに。用意するものは、卵と牛乳のみなのですごくお手軽です。子供と一緒に作るのがオススメ!

細長い箱に入っていて、この箱をそのまま型として使います。

箱のなかには、ミックス粉と具の袋が2つ入っていました。

自分で用意する材料は、卵1個と牛乳70mlのみ。これだけで手作りパンが焼けちゃうのはお手軽でいいですねー!

まずは卵と牛乳を容器のなかでまぜまぜ。

次に、具を入れてまぜまぜ。ほうれん草とコーンが結構たくさん入っています。

最後にミックス粉を入れて、ダマにならないようによーく混ぜあわせます。

あとは、しっかりとフタを閉めて、電子レンジで約3分間加熱するだけ。いやー、簡単すぎますねw

3分電子レンジで加熱したあと、フタを開けてみると……おっ!焼けてるー!

容器がすぐに開けるようになっているので、取り外しもラクに出来ます。んー、ちょっと形がいびつになっちゃったけど、すごくいい香りがして美味しそう。

できあがったものは、ふんわりと柔らかな蒸しパンのような感じですね。熱々のできたてのうちに食べるのがオススメです!

混ぜあわせて電子レンジで加熱するだけでできちゃうので、小学生くらいの子供と一緒につくるには少しもの足りないくらいですね。幼稚園くらいの子ならちょうどいいかも。

このブランブレッドは、味がバナナとほうれん草&コーンの2種類ありますが、バナナのほうが蒸しケーキみたいになっておやつとしてもいけそうなので、今度はそっちを作ってみようかなー!

Amazonで「森永ブランブレッド」を探す