kiriクリームチーズを使ったレアチーズタルトを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

プレシアという会社から発売されているkiriクリームチーズを使ったレアチーズタルトを食べてみましたよー。

先日、同じくkiriのチーズを使ったロールケーキを食べてすごく美味しかったので、今回のタルトも期待です!

【関連記事】kiriクリームチーズを使った「白いチーズロール」を食べてみた

イトーヨーカドーで発見したこのチーズタルト、1個149円でした。

栄養成分表を見ると、カロリーが237kcal、炭水化物が25.6gとなっています。

真ん中に白いチーズクリームが入ったこのタルト、外側のタルト生地はやや柔らかめで、触るとすぐにポロポロとはがれそうになるので注意です。

タルトの直径はけっこう大きめだけど、厚みはそんなにないですね。

白いレアチーズの中の26%はkiriのクリームチーズを使っているそうで、クリームチーズ好きにはたまらない美味しさ!あ、でも個人的にはもっと濃厚にしてもらってもいいかなーと思いました。

タルト生地ももっと固めのほうが好みだけど、スーパーで買えるレベルのレアチーズタルトとしては充分おいしいです。

うーん。プレシアが発売しているkiriクリームチーズを使用したデザート3種(タルト、ロールケーキ、シュークリーム)の中では、ロールケーキが一番好きかな!