ふるさと納税でサーティワンアイスクリームギフト券をいただきました

@kasumiiです。こんにちは。

1ヶ月ほど前に、静岡県の小山町(おやまちょう)へふるさと納税をしました。ここはお礼の品として、サーティワンアイスクリームのギフト券がもらえるのです!

申し込んで数日後に、小山町から封筒が届きました。届くのはやっ!と思ったら、中身は寄附金控除証明書のみでギフト券はあとから送られてくるらしい。

しばらく待って、約1ヶ月後くらいにお礼の品であるサーティワンアイスクリームのギフト券が届きました。

1万円のふるさと納税でもらえるギフト券は、500円券が8枚で4000円分になります。

このギフト券は特に有効期限などがなく、全国のサーティワン店舗で使えるのでかなり使い勝手がいいですね。ギフト券の詳細は、以下のページに書いてあります。

【参考】商品情報:ギフト券のご案内[B-R サーティワンアイスクリーム]

そういえばつい先日、ふるさと納税のお礼の品として換金性の高いものは控える方向へ進んでいるというニュースを見かけたので、もしかしたらこのサーティワンギフト券もそのうちなくなってしまうかもしれませんが。。。

今回はせっかくいただいたものなので、家族でアイスクリームを食べるときに大事に使わせていただこうと思います!