タグを表示

糖質3.6g!森永のおいしい低糖質プリン カスタード味を食べてみた

甘みの強いプリンなので、甘いものが欲しいときに満足できそう。糖質を約75%カットしてあるので、糖質制限向けのデザートにおすすめ。

@kasumiiです。こんにちは。

森永の低糖質プリン、カスタードと抹茶の2種類が新発売となりましたが、今回はカスタードのほうを食べてみましたよ!

【関連記事】糖質3.6g!森永のおいしい低糖質プリン抹茶味を食べてみた

1個あたりの糖質は3.6gで抹茶味と同じになりますね。どちらもプリンにしては相当な糖質の低さです。カロリーも72kcalしかありません。

森永の通常のプリンと比べて、糖質が約75%カットされています。

フタを開けただけで、あまーい香りがただよってきます。

食べてみると、予想通りかなり甘い!甘いものが食べたいときには良いかもしれませんが、個人的にはもうちょっと甘さ控えめな感じのほうがいいかなーと。

うーん。以前食べた「アーモンドミルクでつくった低糖質プリン」のほうが、美味しかったような気がします。。。

【関連記事】糖質3.5g!森永 アーモンドミルクでつくった低糖質プリン ミルクカスタードを食べてみた

商品をリニューアルしてしまったのか、アーモンドミルクのほうはもう見かけなくなってしまったので残念。

どちらかと言えば、今回のカスタードプリンよりも抹茶プリンのほうが美味しいかな。糖質の低さはどちらもかなり魅力的なので、糖質制限中のデザートとしては良い選択肢になりそうです。

あ、少し冷凍庫で凍らせてプリンアイスっぽくして食べると美味しそう!今度やってみよーっと!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ