タグを表示

糖質30%オフ麺を使用した「オーマイPLUS 生パスタ ボロネーゼ」を食べてみた

糖質29.6gの冷凍パスタです。もっちり麺が美味しくて、電子レンジであたためるだけで食べられるお手軽さが魅力!

@kasumiiです。こんにちは。

日本製粉のオーマイパスタのシリーズで、糖質オフ麺を使った低糖質パスタが発売されています。パスタって糖質が高いので、少しでも糖質を抑えたものが食べられるのはうれしいですね!

オーマイPLUSシリーズ | 日本製粉株式会社

この商品、近くのスーパーにはまったく置いていなかったんですが、たまたまいつもと違うスーパーへ行ったときに発見したので買ってみました!

冷凍パスタなので、冷凍食品コーナーに置いてあります。価格は税込464円でした。

オーマイPLUSの糖質オフシリーズには、このボロネーゼの他に、カルボナーラパスタ、ジャージャー麺、汁なし担々麺がありますが、わたしが行ったスーパーにはボロネーゼしか置いてありませんでした。このシリーズ、ほとんど見かけないのでかなりレアっぽいです。

パスタなのに、全部食べても糖質が29.6gとかなり低くなっています。カロリーも332kcalと控えめですね。

栄養成分表示は以下の通り。食物繊維が19.8gと高め!

外袋から出すと、中身はこんな感じになっています。はしっこの部分を点線まで開けて、電子レンジで加熱するだけなので簡単。

電子レンジであたためて、まだ混ぜていない状態。大きめのナスが具材として入っていました!

よーく混ぜ混ぜして食べてみたら、麺が結構しっかりしていて噛みごたえもあっていい感じ。糖質オフ麺とは思えないモチモチ感もあります。

このボロネーゼソースも美味しいです。ちょっと麺がツルツルしているせいか、ソースは絡みにくいかな?

糖質オフの商品って、ぶっちゃけあんまり美味しくないものも多いなか、オーマイPLUSのボロネーゼパスタは美味しくいただけました!この美味しさでこの糖質量ならぜひまた買いたいけど、近くのスーパーであんまり置いていないのが残念です。。。見かけたらいくつか買っておこうっと!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ