タグを表示

ソフトバンクのパーソナルカラダサポート月額料金がずっと無料になるキャンペーン実施中

2016年10月31日までにパーソナルカラダサポートに申し込みをすると、利用料金が永年無料で使えます。

@kasumiiです。こんにちは。

2016年4月11日から、ソフトバンクのパーソナルカラダサポートというサービスが開始されました。

パーソナルカラダサポート | ソフトバンク

専用のスマホアプリをインストールし、生活習慣に関する質問に答えて、体重や歩数や睡眠などのライフログを記録することで、効果的な運動や食事を提案してくれるサービスです。

スマート体組成計に乗るだけで体のデータを自動記録してくれたり、友達や専門家とSNSで情報交換をしてモチベーションを高めたり。自分で決めた目標に向けて頑張ることでヘルスケアモールで使えるポイントも貯まります。

パーソナルカラダサポート
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

パーソナルカラダサポートを利用するには月額100円の利用料金がかかりますが、現在、以下のようなキャンペーンが実施中です。

2016年4月11日〜10月31日までに加入すると、月額使用料100円がずっと無料に!

さらに、2016年4月11日〜6月30日までに加入すると、肥満遺伝子検査の料金3480円が実質無料になるキャンペーンも同時に実施されています。これは、ヘルスケアモールでの買い物に使えるクーポンが3480円分もらえることで実質無料ということになりますが、特に買い物をしない人にはあまり意味はありませんね。。。

でも、キャンペーン期間中は肥満遺伝子検査の通常価格が4980円のところ3480円と少し割引になるので、気になる方はやってみるのも良いかもしれません。

どんな感じなのかちょっと使ってみたかったので、早速パーソナルカラダサポートに申し込みしてみました。

申し込み方法は、「パーソナルカラダサポート」のページから「申し込み」ボタンを押してマイソフトバンクにログインすればOKです。しばらくすると申し込み完了メールが届くので、メール内のリンクからアプリをダウンロードし、アプリを起動すれば使えます。

自分の身体データを登録したり、食生活や運動習慣についての質問に答えていくと、いくつか食生活や運動に関する改善タスクが表示されました。たとえば、「20時より前に食事をとる」や「単品料理ではなく毎食2品以上の食品を選択する」など、できそうなことから取り組んでいけば良さそうですね。

記録するデータは、iPhoneの標準アプリであるヘルスケアアプリと連携すれば歩数データは自動で取り込めましたが、体重のデータは取り込めなかったのでそこがちょっと残念。。。

キャンペーンのおかげで月額料金なしで使えるので、しばらくアプリ側からどんな提案がされるのか様子を見つつ使ってみようと思います!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ