タグを表示

犬と泊まれる「リフレッシュエッセンシャルリゾート IN 軽井沢」は専用ドッグランやキッチン付き!

犬と一緒に軽井沢旅行したときに泊まった「リフレッシュエッセンシャルリゾート IN 軽井沢」はドッグラン付きで別荘気分が味わえる良いところでした!

@kasumiiです。こんにちは。

子供が春休み期間中に、犬と一緒に軽井沢へ旅行へいきました。軽井沢タリアセンで遊んだり、犬と入れるお蕎麦屋さん「きりさと」でおいしいお蕎麦を食べたり。

そして宿泊は「リフレッシュエッセンシャルリゾート IN 軽井沢」という犬と泊まれるところに連泊しました。ここは各部屋に専用のドッグランがついている、ペットに優しいお宿なんですよー!

軽井沢の静かな森の中にある建物です。

リフレッシュエッセンシャルリゾート IN 軽井沢

リフレッシュエッセンシャルリゾート IN 軽井沢は、宿泊予約時に各部屋のロックキー番号を教えてもらえて、現地についたら自分でお部屋のロックを解除して入るというおもしろいシステムになっています。管理人の方はいらっしゃいますが、特にチェックインの手続きは必要ありません。

わたしたちが泊まったのは1階のお部屋で、各部屋にそれぞれドッグランがついています。

テーブルと椅子が置いてあるベランダから外へ出ると……

ひろーいドッグランが!ウッドチップが敷いてあって、大型犬でも充分に走り回れる大きさです。うちの犬(ミニチュアダックス)には広すぎるくらいw

ドッグランの次に特徴的だったのは、リビングにあるテレビとスピーカー付きのソファ。

このソファ、重低音に合わせて振動するんです!かなりズドンズドンきてすごい!

管理人さんがいるフロントで、400本ほどあるDVDを無料で借りることができます。気に入ったものがあったらお部屋のスピーカー付きソファで楽しむのがオススメ!

犬と泊まれる宿ということで、しっかりペットサークルや犬用の食器、トイレシーツ、消臭剤などが用意されています。

夜は畳敷きの和室スペースに布団を敷いて寝ますが、それ以外にも横になれるベッドみたいなのが置いてあるスペースもあって、ごろごろくつろげてとっても (・∀・)イイ!!

部屋についているお風呂はわりと普通のお風呂ですが、洗い場も広いし清潔で申し分なかったです。2日目は、近くにある星野リゾートの温泉「トンボの湯」へ行きました。

朝食や夕食は自分たちで用意するという、本当に自分の別荘みたいに自由に過ごせるのがすごく良かったです。

キッチンはこんな感じで、電子レンジ、トースター、電気ケトル、食器類、ガスコンロ、まな板、包丁などが揃っているので、食材を買ってくれば簡単なお料理も作れちゃいます!

冷蔵庫はちょっと小さめ。てっきり右上に付いている小さい部分が冷凍庫かと思ったら、霜取り用のスペースでした。知らずにアイスを入れて溶かしてしまうという失敗をやらかしちゃいましたw

お鍋やフライパンもちゃんとありますが、炊飯器などは一部有料になるようです。あと、調味料類がないのでそのへんは自分たちで用意したほうがいいですね。

車で5分ほど行ったところにツルヤというスーパーがあるので、わたしたちはそこで食材を調達してきて、お刺身やサラダなど好きなものをお皿に盛り付けて食べました。

腸詰屋で買ったチーズ入りウインナーソーセージも、すぐにお部屋のフライパンで焼いて食べられる!なんて贅沢!

せっかくなので、スーパーにて普段あまり見かけないメーカーの牛乳やヨーグルトを購入しました。地味にこういうの楽しいw

朝ごはんは、旧軽井沢銀座のブランジェ浅野屋さんで買ったパンをもぐもぐ。美味しかったー!

リフレッシュエッセンシャルリゾート IN 軽井沢のすぐ近くにはキャボットコーヴという有名な朝食カフェがあったり、御影用水という素敵なお散歩コースがあったりするので、犬を連れてのんびり過ごすのにも良い場所です。

ミニキッチンがついていて、自分たちでスーパーで買い物をして好きなものを食べられたりするところが本当に別荘暮らしをしているみたいで楽しい!今回は2泊しましたが、次回は3泊ぐらいしたい勢いです!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ