でからあげクン 夢のミックス味はレギュラー、チーズ、レッドの味を一度に楽しめる!

@kasumiiです。こんにちは。

ローソンのからあげクンは1986年に発売開始され、今年で30周年を迎えるそうです。からあげクンってそんな昔からあったとは知らなかったー!

からあげクン30周年を記念して、新発売となった「でからあげクン 夢のミックス味」が美味しそうだったので買ってみましたよー。

まず、でからあげクンという名前からわかる通り、普通のからあげクンよりもサイズが大きいです。

虹色のパッケージが豪華な雰囲気!

夢のミックス味というのはつまり、こういうこと。

衣がレギュラー、中身がチーズ&レッドになっていて、1粒で3味が楽しめるんです!

でからあげクンは通常のからあげクンよりも40%大きいのだそうですよー。

こんな感じのからあげクンが5個入っています。たまーに30周年記念の焼印がついたレアなからあげクンが入っているそうですが、わたしのには入っていませんでした……残念っ!

半分に割ってみたのがこちら。見た目ではあまり違いがわかりませんねw

でからあげクンを食べてみると、普通のからあげクンのように思わせてからの、チーズっぽさに加えてちょっとピリ辛な感じがあとからきます。うん、これは美味しいぞ!

からあげクンはそもそも美味しくて大好きなんですが、サイズが大きくなって食べごたえもあり、チーズとレッドの美味しさまで一度に楽しめるとは!まさに夢のミックス味な今回のでからあげクン、個人的に大ヒットでした!

国産若鶏100%なからあげクン、これからもお世話になりまーす!ヽ(*´∀`*)ノ