タグを表示

軽井沢タリアセンは犬も子供も一緒にゆっくり楽しめる良いところ!

幼児や小学生が喜びそうな遊園地で楽しんだり、塩沢湖のほとりに建つ洋館を眺めつつお散歩したり、のんびりできる良いスポットです。

@kasumiiです。こんにちは。

子供が春休みなので、犬も連れて軽井沢に家族旅行へいきました。軽井沢はうちから近いので、今までに何度も行っているんですが、今回はじめて「軽井沢タリアセン」という複合レジャー施設へ行ってみましたよー。

軽井沢タリアセンは塩沢湖を中心とした複合レジャー施設で、美術館やレストラン、小さな子供が喜びそうな遊園地など遊ぶところが揃っています。

建物の中以外は犬を連れて入れるので、犬連れの方にもおすすめ!

【公式サイト】軽井沢タリアセン

浅間山が見えて、景色がとってもキレイなところです。

塩沢湖にはカモやコイがたくさんいて、売店でえさを買ってあげることもできますよー。カモとコイがすごく近くにいるけど、まったくケンカせずに仲が良さそうでしたw

ボート乗り場からは、普通のボートや足漕ぎのスワンボートなどに乗れますが、ちょっと変わった「アメンボボート」という浮きがついた自転車みたいなのにも乗れます。

タリアセンの遊園地には、ゴーカート、バッテリーカー、サイクルモノレール、アーチェリー、ファミリーゴルフなどなどがあります。

森の中を走るゴーカート、気持ち良かった!

湖を一望できるサイクルモノレールも楽しいです。うちの9歳児は2回も乗りましたw

横に移動していくタイプのボルダリング(クライミングウォール)もありましたよー。

塩沢湖のほとりには、ペイネ美術館、深沢紅子 野の花美術館、睡鳩荘(すいきゅうそう)などの素敵な建物があり、湖のまわりを一周のんびりとお散歩しながら歩くだけでも、どこか外国へ来たような気分が味わえます。

タリアセンの中にレストランやカフェなどの飲食店もあるので、ひととおり揃っていてのんびりできる良いところです。

遊園地は幼児から小学生くらいの子供向けなので、小さいお子さん連れや犬連れの方にすごくオススメですよー!季節によってはイングリッシュ・ローズガーデンで薔薇の花を眺めたり、バーベキューをしたりもできるようです。

軽井沢の自然を楽しみつつ、静かな場所でゆったりしたいときにいいですね!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ