タグを表示

月額980円!スタディサプリの小学4年生講座を2週間お試し中です

有名講師の授業動画で学べる通信教育をはじめてみました。iPadなどのタブレットや自宅のPCですぐに試せるのがお手軽!

@kasumiiです。こんにちは。

うちの9歳児(小学3年生)はまだ特に学習塾へ行ったりはしていないんですが、そろそろまわりにも公文に通う子が出てきたり、学校の勉強も少し難しくなってきたりする頃なので、何かはじめようかなーと考えていました。

まず気になっていたのは、タブレットの通信教育講座です。ベネッセやスマイルゼミ、Z会など各社がタブレット端末を使った講座をはじめていて、いろいろ迷っていたところ、スタディサプリというあまり聞いたことのない講座を発見。

スタディサプリはもともと「受験サプリ」や「勉強サプリ」という名前だったものが名称変更したそうで、すでに会員数25万人もいる有名なサービスでした。(そういえば、以前ブログで紹介した「英単語サプリ」も同系列のサービスですね。)

【スタディサプリ】

進研ゼミやZ会などの講座は月額5〜6000円なのに対し、スタディサプリは月額980円というお手頃価格なので、まずはどんな感じか試してみやすいのがいいですね!

ちょうど2週間無料体験ができるということだったので、早速申し込んでみました。(ちなみに退会もすぐにできます。)

スタディサプリ/月額たったの980円!

普通の通信講座って、特定の学年のコースだけを受講することになると思いますが、スタディサプリのおもしろい部分は、月額980円で小学校4年生から中学校3年生までの講座をすべて受けられるところ!

たとえば小学5年生が4年生の頃の授業を復習したりもできるし、小学6年生が中学に入ってからの英語の授業を先取りすることも可能というわけです。この自由度の高さはすごい!

基本的な講座内容は、有名講師の方が教科書の単元に合わせて黒板の前で授業をしている動画をみて、そのあと確認としてタブレット上でドリルの問題を解くという流れになります。

単にタブレット上でテキストを見て覚えるのではなく、授業を動画で観るというのは印象に残りやすいので良さそうな感じ。ひとつの動画も5〜15分程度と短いのも飽きないポイントになっていると思います。

ドリル問題は、間違った問題だけをやり直せるようになっていたりして、わからなかった部分を解消できる作りになっているのがいいですね。

まだ数日間しかスタディサプリを試していませんが、いくつか気になる点はあるものの、この金額でこの内容というのはかなり頑張っているなーという印象。

もう少し使ってみて、良い点やイマイチな点などをブログにまとめてみようと思います!

スタディサプリ/今なら2週間お試し無料

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ