タグを表示

糖質2.5g!シャトレーゼのやさしい糖質生活テーブルパン

丸いテーブルパン1個で糖質2.5gという、ありがたい低糖質パンです。糖尿病や糖質制限中のかたにおすすめ。

@kasumiiです。こんにちは。

シャトレーゼに行ったときにちょくちょく買っているこの「やさしい糖質生活テーブルパン」。1個あたりの糖質が2.5gとすごく低いのが特徴です。

シャトレーゼは低糖質なパン、ピザ、スイーツがそろっていて、糖尿病や糖質制限中の人には本当にありがたい!

【関連記事】糖質制限中でも食べられる低糖質ピザ。シャトレーゼの「やさしい糖質生活ピザ・マルゲリータ」は糖質5.6g!

この低糖質パンは冷凍ものなので、店内の冷凍コーナーに置いてあります。6個入りでお値段は648円なり。1個108円ということになりますね。

栄養成分は、1個あたり86kcal、糖質2.5gとなっています。食物繊維が9.4g含まれているのもすごい。

やさしい糖質生活テーブルパンの原材料は、

小麦たん白、難消化性でん粉、卵、アーモンドプードル、エリスリトール、マーガリン、乳等を主要原料とする食品、イースト、シトラスファイバー、食塩、デキストリン、加工でん粉、香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、グリシン、酢酸Na、保存料(しらこ)、pH調整剤

となっています。

食べ方ですが、冷凍庫から出して室温で2〜3時間解凍すればそのまま食べられます。わたしは室温で解凍するのが面倒なので、冷凍庫から出してすぐ電子レンジで20秒ほどあたためて、半分に切ってからトースターで少し焼いて食べていますが、特に問題ないです!

電子レンジであたためると、パンがふんわりしていい感じに。

丸いまま食べてもいいんですが、半分に切って、チーズやハムやレタスなどをのせてバーガーっぽくして食べるのがおすすめ!

サイズはそこまで大きくないけど、ミニバーガーみたいになってかわいいです。

肝心の味ですが、最初食べたときはちょっとぼそぼそするかな?と思ったけど、いまではまったく気になりませんw

なにしろ糖質2.5gというのがありがたいので、前日食べすぎたなーという日の朝食に食べたりして調整するのにとても良いです。冷凍ものなので、冷凍庫に常備しておけばいつでも食べられますしね!(ただし、結構場所はとりますが。)

シャトレーゼは普通のケーキやアイスもリーズナブルで美味しいし、こういった糖質制限向けのものも揃っているので今後ますますお世話になりそうです!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ