タグを表示

ブルボンの画期的商品「スライス生チョコレート」をトーストにのせて食べてみた

生チョコをスライスチーズのような薄い2mmのシート状にした画期的な商品です。巻いたり型抜きしたり包んだりのせたり、使い方いろいろ!

@kasumiiです。こんにちは。

2016年3月1日から全国発売となったブルボンのシート状チョコ「スライス生チョコレートをスーパーで見かけたので買ってみました。

5枚入りで、お値段は税込248円でしたよー。このスライスチョコ、どうやらジャンル分けが難しいようで、チーズ売り場に置いてあったりデザート売り場に置いてあったり、スーパーによって様々のようです。

パッケージに「特許出願中」や「新感覚チョコレート」と書いてある通り、かなり画期的なこの商品。生チョコレートをスライスチーズのように薄くしてフィルムで包んだところがポイントです。

外側のパッケージも中の包装も、スライスチーズと同じようになっていて、フィルムをぺろーんとはがすだけでシート状の生チョコレートが出てきます。なんか不思議な感じ!

まずは、一番簡単な食べ方だと思われるトーストのせを試してみました!

軽くトーストした食パンの上に、スライス生チョコレートを1枚のせます。

さらに30秒ほどトースターで加熱すると、生チョコが溶けてとろ〜っといい感じに!

食べてみると、チョコがかなり濃厚で美味しい!食パンの上にたっぷり生チョコがかかっていて贅沢な味わいです。いやー、これは朝食に甘いものが食べたいなーってときにお世話になりそう!

トーストの上にチョコレートスプレッドなどを塗って食べるよりも、このスライス生チョコレートを1枚ペロンとのせるだけのほうが簡単だし、すごく便利!これ考えたブルボンさん、すごい!

薄いシート状なので、そのままのせるだけでなく、くるくると巻いたり包んだりすることも可能です。クッキー型で型抜きしたりするのも簡単。

とっても使い勝手がいいので、このスライス生チョコレートを使っていろいろお菓子作りとかしてみたくなっちゃいますね!

【Amazon】ブルボン スライス 生チョコレート 12袋入

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ