タグを表示

中性脂肪が高めの方に。さっぱりと飲みやすいトクホ飲料「スタイリーウォーターレモン」

血中の中性脂肪を減らす作用のあるモノグルコシルヘスペリジンを含んだレモン味の飲料です。中性脂肪が気になる方におすすめ。

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーで見つけた伊藤園の新商品「スタイリーウォーターレモン」を飲んでみました。お値段は1本税込127円なり。

伊藤園のスタイリーウォーターレモンは特定保健用食品(トクホ)です。「中性脂肪が気になる方に」と書いてある通り、中性脂肪を減らす効果のある成分が含まれています。

注目すべきその成分とは、モノグルコシルヘスペリジンという、主に柑橘類の皮に含まれるポリフェノールの一種なのだそうです。

本品は、血中の中性脂肪を減らす作用のあるモノグルコシルヘスペリジンを含んでおり、中性脂肪が高めの方や、脂肪の多い食事を摂りがちな方に適しています。

1日に1本飲むのが目安量だそうですよー。

1本(500ml)あたりの栄養成分を見てみると、カロリーゼロ、カフェインゼロ、炭水化物も1.5g〜3.5gとかなり低いです。これなら毎日飲んでも太ったりすることはなさそう。

原材料は、香料、酸味料、ヘスペリジン(オレンジ由来)、甘味料(アセスルファムK)です。

お風呂上がりにスタイリーウォーターレモンを飲んでみましたが、レモン味のスポーツドリンクみたいな感じでゴクゴク飲めました。レモン味とは言っても酸味は少なめで、甘みがあってとても飲みやすいです。(甘味料としてアセスルファムカリウムを使っているので、人工甘味料の味が苦手な方はいるかもしれませんが。)

1日に1本飲むだけで中性脂肪を減らす作用があるとのことなので、すっきりと飲みやすく続けやすいのはとてもいいですね。

健康診断で中性脂肪が高いと言われてしまった方は、こういうトクホ飲料をためしてみるのも良いかもしれません!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】伊藤園 スタイリーウォーターレモン 500ml×24本

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ