タグを表示

イチゴたっぷり!シャトレーゼの「あまおうロワイヤル」アイスクリームを食べてみた

福岡県産のあまおうと、北海道産生クリームをたっぷり使ったプレミアムなアイスです。果肉と果汁たっぷりで美味しい!

@kasumiiです。こんにちは。

シャトレーゼが苺のプレミアムアイスを発売していたので買ってみました。その名も、あまおうロワイヤル!なんだか高級そうな名前ですね!

お値段は1個220円。4個入りのを買うと788円なので、1個あたり197円とちょっと安くなります。

このあまおうアイスクリームのすごいところは、福岡県産イチゴ「あまおう」を苺果汁・果肉の40%に使用。さらにすべての果汁・果肉を国産苺に限定しているところ。北海道産生クリームをたっぷり使っているのもポイントです。

2016年1月14日から数量限定発売されているので、お店によってはもう売り切れている場合があるかも。

最初、あまおう40%のアイスクリームと書いてあったので、てっきりアイスクリームの40%があまおうなのかと思ったら、苺果汁・果肉の40%があまおうってことでした。でも、原材料表示を見てみると、果汁・果肉が21%となっていて、なかなか多いことがわかります。おお、これは期待できそう!

フタを開けると、苺のいい香りがふわーっとしてきます。赤い粒々も見えますねー。

食べてみると、苺っぽさはもちろんあるんですが、ミルキーな味わいがすごい!苺ミルクのすごい美味しいやつですねこれは!w

表面からはあまりわからなかったけど、中に苺の果肉がごろごろ入ってます。ミルキーなアイスクリームと、苺果肉の美味しさがたまらーん!

いやー、ここまでしっかりとした苺果肉が入っていると思わなかったので、期待以上の美味しさでした!やるな、シャトレーゼ!

季節限定商品みたいなので、また苺の季節が来たら食べたいなー!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ