タグを表示

みずほ銀行法人口座用の月額料金無料サービス「みずほビジネスモバイル」ならスマホで残高照会や振込可能

有料のみずほビジネスWEBと違って、みずほビジネスモバイルなら月々の利用料金はかかりません。

@kasumiiです。こんにちは。

わたしは10年くらい前からみずほ銀行に個人事業主用の口座を持っているんですが、その口座は法人口座扱いになっていて、インターネットバンキングを利用しようと思うと「みずほビジネスWEB」という月額2000円くらいのサービスを利用しなければなりませんでした。

今までその月額2000円を払うのをケチってて一切ネットバンキングを利用できず結構不便だったけど、実は「みずほビジネスモバイル」という無料サービスが使えるようになっていたことに気付きましたよ……!

2012年4月からAndroidやiPhoneなどのスマートフォンに対応し、月々の利用料金なしで残高照会や振込などの機能が使えます。

わたしのように、事業用口座の残高照会・入出金明細照会・振込ができれば充分という簡単な使い方をしている人にとっては、みずほビジネスモバイルがあればスマホから事足りてしまうわけです。いやー、ありがたい。

みずほビジネスモバイルを利用するにはまず、店頭で利用手続きの書類を提出し、10日後くらいにスマホからみずほビジネスモバイルのログインID発行手続きを行うという流れ。

(残念ながらというか予想通りというか、みずほビジネスモバイルを利用するまでの手続きも、利用開始してからの使い勝手もかなりわかりにくいですが。。。)

とりあえず出先からでもスマホで事業用口座の確認ができるようになったのがうれしいです。もう何年か前からみずほビジネスモバイルのサービスがはじまっていたみたいだけど、全然今まで気がついてませんでした。

もし、みずほ銀行に法人口座を持っていて、みずほビジネスモバイルの存在を知らなかった方や、有料のみずほビジネスWEBを使っている方は、無料のみずほビジネスモバイルに切り替えてみると良いかもしれませんよー。

みずほ銀行:みずほビジネスモバイル

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ