タグを表示

ふるさと納税で熊本県からデコポンをいただきました

大好きなデコポンをふるさと納税のお礼の品として貰いました。熊本県さん、ありがとうございます!

@kasumiiです。こんにちは。

そういえば昨年末に熊本県にふるさと納税したのをすっかり忘れていたんですが、今日、お礼の品であるデコポンが届きました!

わーい!デコポン大好きだからうれしいー!(こうやって忘れた頃にうれしいお届けものがあるというのも、ふるさと納税のいい楽しみ方かもw)

熊本県知事の名前がちゃんと入ってます。いやー、寄付したの本当に少額なのになんかスミマセンという感じ。

中にはデコポンが8個入っていました。大きさはそこまで大きくもなく小さくもなくといった具合ですね。

デコポンのでっぱっている部分が大きいものと、そんなにでっぱっていないものが混ざって入っていましたが、以下のブログ記事で調べていたのを思い出して再読してみたり。

【関連記事】デコポンはヘタの凸部分が出っ張っているほうが甘くて美味しいのか?

やっぱり個人的にはデコポンは凸があるほうがサマになってていいような気がします!w

届いてすぐにひとつ食べてみましたが、少し酸味があってさっぱりとした美味しさでした。うん、やっぱりデコポンはうまい!

デコポンは糖度13度以上のものだけが選ばれていますが、なかには酸味があるものもあるので、そういう場合は2〜3日置いてから食べるといいそうですよ。

せっかくいただいたデコポンなので、熊本県に感謝しつつ、大事に食べようと思いまーす!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ