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雨の日でも室内でできる!エアーなわとびが運動になるし楽しい

ロープがないから失敗しないエアーなわとびは、狭い室内でできる全身有酸素運動です。短い時間でもかなり運動になりますよー!

@kasumiiです。こんにちは。

1ヶ月ほど前に、運動不足解消のため、エアーなわとびを買いました。

Amazonでいろんな種類があったけど、うちが買ったのは以下のもの。衝撃吸収用のマットがついているのが、これを選んだ理由です。

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当たり前なんですけど、ロープが短くて途中で切れているので、飛んでいる最中に足にひっかかることがありません。エアーなわとびなら、二重跳びだろうがはやぶさだろうがなんでもできちゃう素晴らしさ!w

ひっかかることがないので、自分でセットした時間ずっと飛んでいられるんですが、これが1分間飛んでるだけでも結構キツイ。小さい頃は普通に前飛びなんていくらでも飛べたのに、大人になって体が重くなったせいか、短い時間でも驚くほど良い運動になります。

長いロープもついてくるので、付け替えれば普通の縄跳びとしても使えますが、やっぱりエアーがお気に入り。

わたしが買ったエアーなわとびは、タイマーで時間を1分とかにセットしておくと、タイマー表示がカウントダウンされ、1分経過後にピピピ……!と終了をお知らせしてくれます。ちょっとした機能だけどこれが便利。

あと、飛んだ回数や消費カロリーも表示してくれます。

エアーなわとびは有酸素運動になるのはもちろん、骨密度をアップする効果もあるようなので期待!

【関連記事】1日50回、軽くジャンプすると骨密度アップするらしいのでやってみる

本物のなわとびをやろうとすると結構広い場所が必要になるし、部屋の中ではなかなかできないけど、このエアーなわとびなら室内のちょっとしたスペースでできるのがすごく良いです。ただし、体重の重い人がジャンプするとそれなりに部屋が揺れたりするので、集合住宅の場合などは注意が必要ですね。できれば衝撃吸収用のマットなどを敷いたほうが良いかも。

それにしても、なわとびってヒモいらなかったんだー!と衝撃を受けるとともに、このエアーなわとびを考えた人すごい!えらい!とちょっと感動しましたよw

室内でできて、全身を使う有酸素運動として、エアーなわとびはすごくオススメです。運動不足を感じている人は、短時間でもなわとびを飛ぶとかなりいい運動になりますよー!

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