タグを表示

リクルートポイントをPontaポイントに交換してみた

Ponta Webで、リクルートポイントをPontaポイントに即時交換できます。Pontaポイントはローソンのお試し引換券などで使うとおトク度がアップ!

@kasumiiです。こんにちは。

Pontaポイントの公式サイト「Ponta Web」で、リクルートポイントをPontaポイントに交換できるようになっていました。

共通ポイント Ponta [ポンタ] | Ponta Web

わたしはnanacoチャージ用にリクルートカードを使っているので、nanacoで税金の支払いをするたびにリクルートポイントが貯まります。

【関連記事】漢方スタイルクラブカードから乗り換え!nanacoチャージ用にリクルートカードを発行してみた

【関連記事】自動車税をセブンイレブンでnanaco払いしてきました

【関連記事】個人事業税をセブンイレブンでnanaco払いしてきました

リクルートカードのポイント還元率は1.2%なので、結構な勢いでリクルートポイントが貯まっていくんですが、リクルートポイントよりもPontaポイントのほうがいろんなお店で使えて便利なので、ポイント交換してみることに。

リクルートポイント1ポイントで、Pontaポイント1ポイントに等価交換することができます。

ポイント交換をするためには、Ponta WebにてPonta Web利用手続き(Pontaカード番号とのひも付け)が必要です。

最初の手続きさえ済ませておけば、リクルートポイントを全ポイント一括で即時交換できるのですごく簡単!

全ポイント交換があっという間に終了しましたー。

Pontaポイントが貯まったり使えたりするお店は、たとえばローソン、大戸屋、ケンタッキー、日本航空、HIS、じゃらん、昭和シェル石油、ゲオなどたくさんあるので、これでさらに使いやすくなりました。

リクルートポイントが貯まっているけどあんまり使い道がないなーという方は、Pontaポイントに交換して使うというのも試してみてはいかがでしょうか!

Pontaポイントの使い道として、ローソンのお試し引換券を利用すれば、お菓子や飲み物などがかなりおトクに買えるのでオススメです!ヽ(*´∀`*)ノ

【関連記事】ポンタポイントを有効活用!ローソンのお試し引換券を使ってみた

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ