タグを表示

電力自由化でどのくらい料金が安くなるのか?電気料金を一括比較できるサイトを使ってみた

価格.comの電気料金プランシミュレーションを試してみました。年間の電気代節約額の順に結果表示してくれます!

@kasumiiです。こんにちは。

電力自由化がはじまったらどこと契約するのが一番電気代が安くなるのか、いままでやってみた各社の電気料金シミュレーションは以下の通り。

東京電力
東京ガス
ソフトバンクでんき
ENEOSでんき
まちエネ

ここまでやっておいて今さらではありますが、価格.comで各社の料金プランを一気に比較できるサービスがあったのでやってみました!

価格.com – 料金プランシミュレーション|電気料金比較

郵便番号や毎月の電気使用量などを入力して、結果を見てみると……

我が家の電気使用量で計算した場合、1年間の節約額はENEOSでんきが1位で年間8,884円安くなると出ました。これはENEOSでんきのサイトで調べた結果とほぼ同じになっています。

2位はミツウロコグリーンエネルギーというところ。こちらは年間7,620円の節約になるらしい。

ちなみに3位がイーレックス・スパーク・マーケティング、4位が東燃ゼネラル石油でした。

こんな感じで年間の電気代節約額の順に結果を表示してくれるのはとてもわかりやすいし、いままで知らなかった電力会社のサービスも出てくるので検討してみる価値がありますね。

電力自由化とは言ってもどこの会社と契約すればどのくらい安くなるのかわからなくて迷っている方は、価格.comの電気料金プランシミュレーションを試してみるといいですよー!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ