ローソンの「チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2016年2月4日からローソンで新発売となった「チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム」を食べてみました。

お値段はひとつ税込150円でしたよー。

チョコチップメロンパンとシュークリームを組み合わせているだけあって、カロリー高めになっています。栄養成分表示によると、熱量が301kcal、炭水化物が33.0g

中身は丸いかたちのメロンパンで、まわりの生地はサックリとしています。大きめのチョコチップもたくさんついてるー!

メロンパンの中がどうなっているのか、包丁で半分に切ってみました。皮の部分は意外と薄めで、なかにチョコクリームが入ってます。

食べてみると、まわりがたしかにチョコチップメロンパンで、内側がチョコシュークリームですね。あんまりシュークリーム生地の食感はないけど、どちらも楽しめる贅沢でおもしろいスイーツです!

欲を言えば、メロンパンの生地がもっと分厚いほうが良かったなーというのと、中がチョコクリームだとかなり甘いので、カスタードとか生クリームのがあってもいいかなと!

とにかく甘いものが食べたいときや、チョコチップメロンパンも好きだけどシュークリームも好きだし両方食べたい!という人には待望のスイーツですね!ヽ(*´∀`*)ノ