タグを表示

【ドラクエビルダーズ】勇者の壁画の設計図でドラクエ3の勇者像をつくってみた

知られざる島のフリービルドモードで勇者の壁画を作成!設計図を見ながらコツコツつくりました。

@kasumiiです。こんにちは。

ドラゴンクエストビルダーズをローソンで予約購入したときについてきたアイテムコードを使って、勇者の像をつくってみましたよー!

【関連記事】ローソンのLoppi端末でドラゴンクエストビルダーズを予約してきました(限定アイテムコード+初回購入特典付き)

この特典コードはフリービルドモード(知られざる島)でしか使うことができません。

まずは知られざる島の「自由の旗」からバトル島へ行き、「たちはだかる者」というバトルチケットを使って戦闘を開始します。

出てくるモンスターはドラゴンとスライムのみ。すでに「おうじゃのけん」を装備していたので、ドラゴンはあっさり倒せました。

ドラゴン軍団を無事に倒すと、勇者の壁画の設計図が手に入ります。

勇者の壁画をつくるために必要な部品は以下の通り。

・ホワイトブロック 149個
・ブルーブロック 227個
・ベージュブロック 119個

これらの特殊なブロックは、知られざる島のドットデコーダーという作業台で作成することができますよー。

設計図を設置すると、勇者像の完成図が見えるようになるので、これを参考にしてブロックを置いていきます。この勇者像は完全に3Dなのかと思っていたら、ちょっと厚みのある2Dみたいな感じなんですねw

(以下、PSのスクリーンショット撮るのが面倒だったのでテレビ画面を撮影したものを載せておきます。)

下の段からひとつずつ慎重にブロックを配置していきます。正しいブロックを置くと、ピカーン!と光が出るので合っているかどうかの目安にしましょう。

高いところのブロックを積むときは、足場を組んだりしないといけません。地道な作業。

かなりブロックが積み上がってきました。となりの岩山よりも高くなりそうです。これは大作だー!

そして、ようやく勇者の壁画が完成しました!あたりはもうすっかり夕焼けになっていましたが、それもまた雰囲気があっていい感じでしたw

かなりの大きさがあるので、少し拠点から離れたところでつくるとちょうどいいかもしれませんね。

ローソン以外にも、ヨドバシやビックカメラ、Amazonなどで予約購入した場合は勇者以外のキャラクターのチケットがもらえているはずなのでチェックしてみてください!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ