タグを表示

iPhoneの電源を入れたときの起動画面は黒と白の2種類あることに今さら気付いた

白背景に黒いリンゴマークの場合と、黒背景に白いリンゴマークの場合があります。どうやらiPhone本体の色によって変わるみたい。

@kasumiiです。こんにちは。

つい最近気付いたことがあります。それは、iPhoneの起動画面は黒と白の2種類あるということ!(もう何年も前からそうなっているみたいなので、知っている人は知っていると思いますが、わたしは最近それに気付いてビックリしましたw)

今、わたしが白いiPhone 6 Plusを使っていて、夫が黒いiPhone 5sを使っています。

あるとき、会話の流れでわたしが「iPhoneの電源入れたときの白い画面で……」と言ったら、夫が「え?起動画面って黒でしょ?」と驚いた様子だったのがきっかけで、起動画面が2種類あることが判明。

実際に電源を入れて試してみました。

すると、この通り!白と黒で背景色が違ってます!

これはどうやら、

iPhoneの前面パネルが白の場合は、白背景に黒いリンゴマーク。
iPhoneの前面パネルが黒の場合は、黒背景に白いリンゴマーク。

になる模様。ちなみに、iPhone 4sのブラックでも試したら、やっぱり起動画面は黒でした。

こんなところにもAppleのこだわりが見られて、発見したときちょっと嬉しかったですw

いやーもう何年もiPhone使ってるのに全然気がつかなかった……。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ