お通じがあった日時を記録してカレンダー表示できる無料iPhoneアプリ「お通じチェッカー」

@kasumiiです。こんにちは。

先日から腸内環境を整えるために毎朝ヨーグルトとオリゴ糖を摂るようにしています。

【関連記事】オリゴ糖で腸内環境を改善するため「オリゴのおかげ」を試してみた

しばらく続けてみて便秘解消などにどのくらい効果があるのか、毎日のお通じを記録しておくために「お通じチェッカー」というiPhoneアプリを使いはじめました。

お通じチェッカー
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

ピンク色ですごく若い女の子向けデザインのアプリなので、人によってはちょっと抵抗あるかもしれませんが、お通じがあった日時や便の状態をシンプルに記録できるアプリになっています。

使い方は、お通じがあったらボタンを押すだけ!

お通じがあった日時だけではなく、便がどんな状態だったかを記録しておくこともできます。

お通じの記録はカレンダー表示で確認できるので、ひと目でどのくらいお通じがあるのかが見やすくていいです!

さらに、前回のお通じからどのくらいの時間が経過しているのか表示されるので、「もう3日出てないなー」とかがすぐわかって便利。

便秘がちな人にはもちろん、毎日しっかりとお通じのリズムを整えたい人にもオススメです。このアプリで毎日記録できるように腸内環境改善をがんばるぞー!

お通じチェッカー
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料