タグを表示

糖質4.9g!モンテールの全粒粉ロールチョコを食べてみた

低糖質スイーツ「スイーツプラン」シリーズのチョコロールケーキは、ふわふわのココア生地にたっぷりのチョコクリームが美味しい!

@kasumiiです。こんにちは。

モンテールの低糖質スイーツシリーズ「スイーツプラン」のチョコロールを買ってみました。以前食べたプチシューも美味しかったので、こちらも期待が高まります!

【関連記事】モンテールの低糖質プチシュークリームを食べてみた(スイーツプランシリーズ)

スーパーで見つけたこの全粒粉ロールチョコはお値段116円でした。モンテールのスイーツは低価格なのも魅力的!

小さめのロールケーキが2個入っています。ココア生地にチョコクリームが入っていて、見た目はまったく低糖質スイーツには見えません。

原材料は一番最初にホイップクリームと書かれていました。なるほど、ホイップクリームは意外と糖質低めなので、そのホイップクリームがいっぱい入っているのがポイントなのかもしれませんねー。

肝心の糖質量は、1個あたり6.65gです。血糖値をあげにくい甘味料エリスリトールを除いた糖質量は4.95g!かなり低いです。

チョコクリームが真ん中にいっぱい入っていて、まわりの生地もふわふわで美味しい!甘さも充分あるし、言われなければこのチョコロールケーキが低糖質だなんて気付かないくらいです。

モンテールのシュークリームもいいけど、このチョコロールはかなり満足感高くていいですね!

スイーツプランシリーズはどれも1包装あたり糖質10g以下に抑えられているのがうれしいです。モンテールの低糖質スイーツは、期間限定でいろいろ入れ替わるみたいなので、また新しいのが出たら食べてみようと思います!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ