三代目茂蔵の野菜チップスは大きなオクラ入りで美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

最近ちょくちょく行っている「三代目茂蔵」さんで目にとまった野菜チップスを買ってみました。

【関連記事】三代目茂蔵とうふ工場直売所へ行ったらお豆腐天国だった

【関連記事】三代目茂蔵とうふ店のオカラドーナツを食べてみた

減圧フライ製法で作っているらしいこの野菜チップス。中身が見えるシンプルなパッケージで、おひとつ108円なり。

茂蔵の野菜チップスの原材料は、

インゲン、パーム油、オクラ、えんどう豆、カボチャ、ぶどう糖、人参、食塩、グルタミン酸ナトリウム、エリソルビン酸Na、酸化防止剤(ビタミンE)

となっています。カロリーの記載はありませんが、油で揚げてあるのでそこそこありそうですね。

1袋にたくさん野菜チップスが入っていて、お値段108円とは思えないです。一番目立っているのは、大きなオクラ。オクラの野菜チップスってはじめて見た!

一番たくさん入っているのはインゲンです。スティック状なのでポリポリ食べやすい。

大きなオクラチップスをバリバリかじると、噛んでいるうちに少しねばり気も感じて、野菜そのものを食べている感じがあります。塩加減も強すぎないので、人参やかぼちゃの甘みもしっかり感じられて美味しい!

えんどう豆の野菜チップスは、よく売られている「ビーノ」とかのえんどう豆スナックをもっと濃くしたような感じですごく好みでした。食感もサックサク。

油で揚げてあるとはいえ、おやつで緑黄色野菜が摂取できるので、変なスナック菓子を食べるよりよっぽどいいですね!しかも何度も言いますが、これが1袋108円ってすごい。

カルビーのベジップスも美味しいけど量が少なめだし、茂蔵の野菜チップスのほうが緑色の野菜が多いのでうれしいです。

【関連記事】カルビーの野菜チップス「ベジップス さつまいもとかぼちゃ」がカロリー低めで美味しい件

今後、茂蔵へ行ったら、ほぼ確実にこの野菜チップスを買うと思います。たまーにスナック菓子が食べたくなったときの買い置きとして役立ってくれそうです!ヽ(*´∀`*)ノ