オイシックスでお試しセットを注文するとその後どのくらいDMや電話で勧誘されるのか

@kasumiiです。こんにちは。

昨年8月末にオイシックスの野菜おためしセットを注文してみました。届いたお野菜は、以下のブログ記事にも書いたとおり、クオリティ高くて美味しかったです。

【関連記事】8月31日、野菜の日限定。Oisix(おいしっくす)のお試しセットが送料無料で831円に!

【関連記事】オイシックスの野菜おためしセットが届きました

Oisix(オイシックス)の野菜おためしセット

結局、おためしセットを頼んだあと、オイシックスの定期宅配は申し込まなかったんですが、そこで気になるのは「一度おためしセットを注文したら、電話やメールで営業・勧誘がたくさん来るのではないか?」ということです。

実際にわたしが野菜おためしセットを注文してから約5ヶ月のあいだ、どのくらい勧誘が来たのかというと……

おためしセットが届いてから2週間後くらいに、以下のような勧誘ハガキが届きました。5000円クーポンが当選しました!みたいな内容だけど、おそらく全員当選してるんだろうなっていうw

ちょっと意外だったんですが、このハガキ1枚のほかには郵送による営業・勧誘はありませんでした。

オイシックスに登録したメールアドレス宛てにたくさんメルマガが届くのでは?という心配もありましたが、そもそもネットで何かを申し込んだり会員登録する時はメルマガ系の登録チェックはすべてはずすようにしているので、結果的にあまり心配いりませんでした。

おためしセットが届いてからしばらくして、1通だけ勧誘っぽいメールが届きましたが、それ以降は1通も届いていません。同様に、電話で営業されるということも今まで一度もありません。

てっきりオイシックスの野菜おためしセットを注文したら、郵送やメールでうるさく勧誘されるものだと思っていたので拍子抜け。

というわけで、わたしの場合はうるさい勧誘は一切なかったという結果に!(でも人によるとか、これから勧誘が強化されるとかあるかもしれませんが。)

以上、おためしセットを注文してから5ヶ月間の経過報告でした!

Oisix(オイシックス)の野菜おためしセット